fc2ブログ

心の傷

チクチク チクチク
えぐられた隙間に
針を刺すかのように
鋭く
繰り返される嘘と裏切りに
深傷を負った心

ドンドン ドンドン
時折力任せに
ぶち壊すかのように
激しく
これでもかというほど泣いたのに
それでも溢れる涙

挽回するチャンスは何度だってあげたのに
その優しささえも台無しにしたのは君
昔の自分に似た君を救おうとしたのに
それ努力さえも土足で踏み躙ったのは君

私だけは君の味方でいたかったのに
私だけは君の支えになりたかったのに
もう君を信じることはできない
もう君を見守ることもできない
そう思わせたのは他でもない君だから

悲しくて深い闇が
私を包み込んで離さない

*****************

H.Kさんへ捧ぐ
辛いことの方が多かったけど、楽しいこともありました。
いろいろなことを教えてくれて、縁を繋いでくれたことは感謝しています。
こんなふうに傷つけあうことなく、ずっといい関係でいたかったです。

テーマ : 詩・ポエム
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

萩野 桂(はぎのけい)

Author:萩野 桂(はぎのけい)
京都在住。

亡き祖父である八木毅は、シェイクスピアの研究者で、英訳「アセンズのタイモン」他英訳本を出版。その傍ら、八木絵馬の名で俳句本も出版。そんな祖父の影響を受け、シェイクスピアに幼少より興味を抱く。また谷川俊太郎氏などの影響を受け、詩を書くようになる。
少しでも何かを感じて頂ければ嬉しく思います。

<出版>
新世研「ぼうけんだいすき」(絵本翻訳)
新風舎「たからのはこ」(詩集1編)
新風舎「ゆめのたね」(詩集2編)
新風舎「きみのかけら」(詩集3編)

<賞>
2006年文芸社 VA出版文化賞 ポエトリー部門特別賞
最近応募していませんが、また挑戦するため、ブログの一部を非表示にしています。

「ノベルアップ+」に作品を掲載中

こちらもよろしくお願いします。
Facebookページ「萩野桂」
ツイッター「萩野桂」
pixta 写真販売中

なお、こちらにアップしている京都ページは、「京都散歩道」に移動しました。


なお、当サイトに掲載されている個々の情報(文章・写真など)は、個人で楽しむ以外は無断で複写、複製、転載等、ご遠慮ください。 著作権はすべて、萩野桂(はぎのけい)にあります。

FC2カウンター
ブログランキング
ポチっとよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR