スポンサーサイト


ひとつの嘘

ひとつついた嘘を隠すために
さらに嘘を重ねて
あたしは嘘という仮面を被った

もう取り返しのつかないところまで
あたしは堕ちて
大切な人まで傷つけた

生きていくために
ついたひとつの嘘が
気がつけば大きく育ち

あたしに似た
もう一人のあたしは
その怪獣に支配されていた

あなたと過ごした時間は
とても幸せだったのに
嘘がばれた瞬間に
あたしはすべてを失った

失って初めて
自分の愚かさに気づき
嘘をついたことへの後悔と
嘘から解放されて
本来の自分に戻れたことへの安堵とを
ひそかに感じていた

そしてこんなあたし自身を
いつも見てくれていた
友達や仲間がいることを知った


韓国ドラマ「ミス・リプリー」を見て

テーマ : 詩・ポエム
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ひとつの嘘】

ひとつついた嘘を隠すためにさらに嘘を重ねてあたしは嘘という仮面を被ったもう取り返しのつかないところまであたしは堕ちて大切な人まで傷つけた生きていくためについたひとつの嘘が気がつけば大きく育ちあたしに似たもう一人のあたしはその怪獣に支配されていたあなたと...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

萩野 桂(はぎのけい)

Author:萩野 桂(はぎのけい)
京都在住。12月8日生 射手座 B型

亡き祖父である八木毅は、シェイクスピアの研究者で、英訳「アセンズのタイモン」他英訳本を出版。その傍ら、八木絵馬の名で俳句本も出版。そんな祖父の影響を受け、シェイクスピアに幼少より興味を抱く。また谷川俊太郎氏などの影響を受け、詩を書くようになる。
少しでも何かを感じて頂ければ嬉しく思います。

<出版>
新世研「ぼうけんだいすき」(絵本翻訳)
新風舎「たからのはこ」(詩集1編)
新風舎「ゆめのたね」(詩集2編)
新風舎「きみのかけら」(詩集3編)

<賞>
2006年文芸社 VA出版文化賞 ポエトリー部門特別賞
最近応募していませんが、また挑戦するため、ブログの一部を非表示にしています。

こちらもよろしくお願いします。
Facebookページ「萩野桂」
ツイッター「萩野桂」
pixta 写真販売中

なお、こちらにアップしている京都ページは、「京都散歩道」に移動しました。

ウェブマガジン「コスマグ」にも記事を書かせていただいています。
「kossmag おとながーるの京都暮らし&社寺さんぽ」

なお、当サイトに掲載されている個々の情報(文章・写真など)は、個人で楽しむ以外は無断で複写、複製、転載等、ご遠慮ください。 著作権はすべて、萩野桂(はぎのけい)にあります。

FC2カウンター
ブログランキング
ポチっとよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
