スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日のお茶とお菓子

ぜーんぜんアップできなかったので、このさいまとめてアップ!

・・っていうか、さっきからエラー連続で、すべて消えるんで、この文何度書いているやら・・。
さすがに嫌になってきた・・。
たぶんもう10回くらい書いてる・・。
こないだからずっとそうで、ちょっと書いては保存しないと、2,3行書いている間にまっしろに・・。
なんでやぁ~。

IMG_8322.jpg IMG_8323.jpg

先日の日本茶歴史講座でおみやげに頂いた、袋布向春園さんの鹿児島新茶と、京都の福だるま。
福だるまは、それぞれ顔がちがったりしてかわいー。
味も素朴で、つい手が伸び、気づいたらなくなってましたw
濃厚な鹿児島新茶は、大好きなお茶のひとつ。
ごちそうさまでした!

IMG_8342.jpg

会社帰りに寄った、カオカフェイシカワ。
ここのケーキ大好きなんです。
くるみとチョコのケーキを頂きましたが、超おいしかったっ!


IMG_8476.jpg IMG_8478.jpg

先日、椿堂で購入した和紅茶と、大丸のヴィタメールのワッフル。
ワッフルはチョコもおいしかった!
オーブンでカリッと焼くのがよいですね~。
和紅茶は、ほんのり甘みがあって、優しい気持ちになれます。

IMG_8475.jpg IMG_8487.jpg

同じく大丸のマールブランシュで買った、バターカステラ
抹茶と小豆のコラボがよいです。あっさりしていてついぱくり。
一人で一気に平らげてしまいました・・。

IMG_8486.jpg

姉小路室町あたりにある、シトロンカフェ。
名前忘れちゃったけど、小麦粉、卵、牛乳を使った焼き菓子。
これにキャラメルティーがめちゃめちゃ合って、とても幸せな気持ちになりました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

萩野 桂(はぎのけい)

Author:萩野 桂(はぎのけい)
京都在住。12月8日生 射手座 B型

亡き祖父である八木毅は、シェイクスピアの研究者で、英訳「アセンズのタイモン」他英訳本を出版。その傍ら、八木絵馬の名で俳句本も出版。そんな祖父の影響を受け、シェイクスピアに幼少より興味を抱く。また谷川俊太郎氏などの影響を受け、詩を書くようになる。
少しでも何かを感じて頂ければ嬉しく思います。

<出版>
新世研「ぼうけんだいすき」(絵本翻訳)
新風舎「たからのはこ」(詩集1編)
新風舎「ゆめのたね」(詩集2編)
新風舎「きみのかけら」(詩集3編)

<賞>
2006年文芸社 VA出版文化賞 ポエトリー部門特別賞
最近応募していませんが、また挑戦するため、ブログの一部を非表示にしています。

こちらもよろしくお願いします。
Facebookページ「萩野桂」
ツイッター「萩野桂」
pixta 写真販売中

なお、こちらにアップしている京都ページは、「京都散歩道」に移動しました。

ウェブマガジン「コスマグ」にも記事を書かせていただいています。
「kossmag おとながーるの京都暮らし&社寺さんぽ」

なお、当サイトに掲載されている個々の情報(文章・写真など)は、個人で楽しむ以外は無断で複写、複製、転載等、ご遠慮ください。 著作権はすべて、萩野桂(はぎのけい)にあります。

FC2カウンター
ブログランキング
ポチっとよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。