

雄叫びw

最近、全然ブログを更新しておりません。
またどこかに投稿しようと思って、ただいま小説を執筆中です。
そのため、過去の投稿も一部非公開にしています。

時間のない中での執筆なので、とーっても時間がかかる・・。
去年から練っているのに、一向に進みません^^;
下調べもしたいし、現地にも行きたいのになぁ。
心にゆとりがないと、詩も浮かばない・・。

「時間がほしいよぉ~!」

以上、雄叫びでしたw

ドラマ「ゴーストライター」

普段から、ドラマはよく見るのですが、
今クールのドラマ「ゴーストライター」
めっちゃおもしろいですね~。
原作があるのかと思ったら、どうやらないみたいで・・。

最近、何もアップしておりませんが、元気に過ごしております。
今年に入ってから、結構時間ができたので、どっぷり創作活動にいそしんでおります(笑)

今、書きかけの小説が3本、うち情報収集中が2本

久しぶりにいろいろなストーリーが浮かんでいます。
こうなると止まらなくなります。
でも下調べも必要なものだったりするので、時間がかかります。
早くどれかを完成させたいですね~。

最近・・

あやしげなコメントが多いですねー。
感想書いているようで、アドレス残して、ひっかけるっていう、
新手の手口。
すぐわかるっつーの。
検索したら同じ文面と名前がいくつもでてくる。
そう思ってたら、次は違う名前で同じ文面で書き込まれていました。
拒否&削除しても、またつづく・・。
めんどくさいですねー。

みなさんもひっかからないように、お気を付けくださいませ。

久しぶりに・・

久しぶりに、どこかに投稿しようかな・・と思い、
一部非表示にしました。

朝ドラの「花子とアン」を見ていたら、
なんかやりたくなってしまったw

祖父のこと6

とまぁ・・何でこんなことをしていたかというと。
英会話を習っているものの、思ったようにできないので、久々に英文を訳しながら読んでみようかと。
どうせなら、祖父がしたことをまねてみようかなーと思ったわけでw
シェイクスピアでは、どうやらジュリアスシーザーを最初に読んでいるっぽい(昭和7年)ので、これを原文と訳と照らし合わせながら見てみようかと思う。
さて、シェイクスピアは難しいというので、どこまで頑張れるかな。
最初は、自分でしようと思ったけど、早くも断念。
自分で訳すわけじゃなく、対比ならまだましか。

そのあと、日記によれば、ヴィーナスとアドニス、ソネット、ヴェニスの商人、テンペスト、シンベリン・・とつづいている。
プロフィール

萩野 桂(はぎのけい)

Author:萩野 桂(はぎのけい)
京都在住。12月8日生 射手座 B型

亡き祖父である八木毅は、シェイクスピアの研究者で、英訳「アセンズのタイモン」他英訳本を出版。その傍ら、八木絵馬の名で俳句本も出版。そんな祖父の影響を受け、シェイクスピアに幼少より興味を抱く。また谷川俊太郎氏などの影響を受け、詩を書くようになる。
少しでも何かを感じて頂ければ嬉しく思います。

<出版>
新世研「ぼうけんだいすき」(絵本翻訳)
新風舎「たからのはこ」(詩集1編)
新風舎「ゆめのたね」(詩集2編)
新風舎「きみのかけら」(詩集3編)

<賞>
2006年文芸社 VA出版文化賞 ポエトリー部門特別賞
最近応募していませんが、また挑戦するため、ブログの一部を非表示にしています。

こちらもよろしくお願いします。
Facebookページ「萩野桂」
ツイッター「萩野桂」
pixta 写真販売中

なお、こちらにアップしている京都ページは、「京都散歩道」に移動しました。

ウェブマガジン「コスマグ」にも記事を書かせていただいています。
「kossmag おとながーるの京都暮らし&社寺さんぽ」

なお、当サイトに掲載されている個々の情報(文章・写真など)は、個人で楽しむ以外は無断で複写、複製、転載等、ご遠慮ください。 著作権はすべて、萩野桂(はぎのけい)にあります。

FC2カウンター
ブログランキング
ポチっとよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
