写真登録しました

しばらく放置してたけど・・久々に写真を登録してみましたw
いくつか通らなかったけど^^;
気に入っていた写真が審査に通ってうれしい。

http://pixta.jp/@chatei

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

4/21 花と緑の市民フェア

IMG_7681_20120422231006.jpg
花と緑の市民フェアの、茶席のスタッフに参加してきました。
なにしろゆっくり見る時間がないので、
オープン前と、休憩時、クローズ後に、
目に止まった気になる作品をちらちら撮影しただけです・・。

IMG_7682.jpg
まず目についたのがこれ。
花もそうですが、網目が素敵!

IMG_7683.jpg
これは、お茶とお菓子を販売しているときに、
向かいにありました。


IMG_7684.jpg

こちらが茶席と茶そば、無料接茶のコーナー。
接茶、販売、厨房をめまぐるしく動いていました。
なかなかハード・・。


IMG_7685_20120422231002.jpg
毎年この花の大きなオブジェを楽しみにしています。

IMG_7686_20120422231001.jpg
とくにこれ、素敵~!
竹の橋だなんて・・。

IMG_7687_20120422231141.jpg
そして薔薇づくしのアーチ。
なんか「キャンディキャンディ」に出てくる3兄弟の、
アンソニーが作っている薔薇の庭みたい~。
このアーチをくぐってみたいなぁw

IMG_7688.jpg
これはなんか不思議な形~。

IMG_7689.jpg
なんか電燈みたいに照らしている感じがいいです!

IMG_7690_20120422231137.jpg
これも飾り付けがいいなぁ~。

IMG_0922.jpg

お昼に頂いた茶そば。
とろろの上に、茶筅で抹茶を落としていたのにびっくり。
なんておしゃれな・・。
味もとってもおいしかったです!

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

4/21 岡崎公園 独り占めの花見

IMG_7668-2.jpg
みやこめっせでのイベント「花と緑の市民フェア」スタッフのために、
早くに家を出たら、1時間も早くつきすぎてしまいました。

朝の8時、桜が目について、思わず駆け出してしまいました。


IMG_7669-2.jpg

誰もいない岡崎公園・・。
やばい、やばすぎるーっ。

IMG_7670-2.jpg
こんな見事な枝垂れ桜の時期に、
人だかりもなく撮影できたのは初めて!
早起き苦手だけど、やっぱ早起きは三文の得とはこのことかと、
改めて思いました。

朝ごはん食べずに出てきたので、
ちょっと戻るけどコンビニでおにぎりをかって舞い戻り。

IMG_7677-2.jpg

こちらもいい感じです。

IMG_7678-2.jpg
こないだが見納めかと思っていたけど、
まだ楽しめるものですね~!
ほんとうれしい。

IMG_7679-2.jpg
この花もかわいらしい~。

IMG_0921-2.jpg
この花の下で、おにぎりを・・。
なんて贅沢な朝なんでしょう。
コンビニとはいえ、桜を独り占めして、朝からお花見。
いやぁ・・素晴らしい朝でした!

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

4/18 旧明倫小学校の桜

IMG_0078-2.jpg
仕事中に見つけた桜~。
旧明倫小学校にて。
もう終わりかと思ったけど・・

IMG_0080-2.jpg

よく見たら、かわいらしい花びらとつぼみがw

桜ってほんとたくさん種類がありますよねー。
名前はとても覚えられないけど、これも好きな花だなぁ♪

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

4/17 梅小路公園 その2

IMG_7929.jpg
梅小路公園内にある、緑の館。


IMG_7930.jpg
このあたりはいい感じですね。

IMG_7931.jpg
どこからか滝の音も聞こえてきます。

IMG_7932.jpg

ただ、春のお花がたくさんあるのを期待したんだけど・・。
なんか自然な感じではなくて、鉢植えがずらずら並んでいたので、ちょっと白けました。
せっかくの庭園なのに、鉢植え見てもなぁ・・つまんない。

奥の方までいくと、まるで森みたい。
でも一人では怖かったわぁ・・。
虫もいっぱいいて、薄暗いし、花はないし、さっさと走りぬけました・・。

IMG_7935.jpg
二羽がえさをついばんでました。
草の中の虫を取っていたのかな。
ふと顔をあげた瞬間w

IMG_7942.jpg

緑の館の奥から、線路沿いの桜がちらっと見えたので、
こっちにも行ってみました。
ただ・・ちょっと写真は難しかったのでやめた。
その先の東側にある公園ちかくにて。
満開のチューリップとモクレン、そして電車。
んー、京都駅前とは思えない(笑)

IMG_0909-2.jpg
ここのベンチで読書。
青空の下で読書なんていうのも、気持ちいいものです。

はい、チャリだったので、ぐるっとひとまわりできたのですね~w
歩いてなんて、とてもじゃないけど、
虫いっぱいのところは無理だわぁ・・。

IMG_7965.jpg
IMG_7969.jpg

途中日が差したり陰ったりして、
ちょっと肌寒かったのですが、自然に触れた一日となりました。

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

プロフィール

萩野 桂(はぎのけい)

Author:萩野 桂(はぎのけい)
京都在住。12月8日生 射手座 B型

亡き祖父である八木毅は、シェイクスピアの研究者で、英訳「アセンズのタイモン」他英訳本を出版。その傍ら、八木絵馬の名で俳句本も出版。そんな祖父の影響を受け、シェイクスピアに幼少より興味を抱く。また谷川俊太郎氏などの影響を受け、詩を書くようになる。
少しでも何かを感じて頂ければ嬉しく思います。

<出版>
新世研「ぼうけんだいすき」(絵本翻訳)
新風舎「たからのはこ」(詩集1編)
新風舎「ゆめのたね」(詩集2編)
新風舎「きみのかけら」(詩集3編)

<賞>
2006年文芸社 VA出版文化賞 ポエトリー部門特別賞
最近応募していませんが、また挑戦するため、ブログの一部を非表示にしています。

こちらもよろしくお願いします。
Facebookページ「萩野桂」
ツイッター「萩野桂」
pixta 写真販売中

なお、こちらにアップしている京都ページは、「京都散歩道」に移動しました。

ウェブマガジン「コスマグ」にも記事を書かせていただいています。
「kossmag おとながーるの京都暮らし&社寺さんぽ」

なお、当サイトに掲載されている個々の情報(文章・写真など)は、個人で楽しむ以外は無断で複写、複製、転載等、ご遠慮ください。 著作権はすべて、萩野桂(はぎのけい)にあります。

FC2カウンター
ブログランキング
ポチっとよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR